top of page
  • crlnishio

おばさんが痩せる方法

こんにちは!

西尾のパーソナルジムリットです。


今日は「おばさんが痩せる方法」というテーマについて話していきます。


年齢を重ねるにつれて痩せにくくなってきてませんか?


「20代の頃は少し食事を抑えれば簡単に痩せれたのに年齢を重ねるにつれて痩せにくくなった…」という悩みありますよね。。。


人間の代謝は年齢とともに下がっていくので、痩せにくくなるのは当然のことなんですが、年齢とともに太っていくのは嫌ですよね。


そんな痩せにくくなった人に向けて、年齢を重ねても確実に痩せる方法をお伝えします。


まず一番大切なことは【短期間で取り組もうとしないこと】です。


2か月や3か月で体重を落とそうとするのは絶対にやめましょう!


代謝がさらに悪くなって、確実にリバウンドします。


ここは急がば回れの気持ちで、コツコツ1年くらいかけて痩せることが大切です。


そして、ちゃんと運動もしましょう。


筋肉が落ちれば代謝も下がります。食事を整えるのは当然ですが、筋肉を落とさないように週2回は筋トレか有酸素運動をすることをおススメします。


1年かけて痩せるのはきつそう…って思う人もいるかもしれませんが、2か月で痩せる食事はかなりストイックですが、1年かけて痩せる食事はかなり緩めで行うことが出来るので継続もしやすいです。


というような感じで、同じダイエットでも年齢や性別によってベストな方法は変わってきます。


自分に合ったダイエットを見つけて健康的に痩せましょうね!

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page