top of page
  • crlnishio

〔必殺〕便秘改善方法3選

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


今回は「便秘改善方法3選」というテーマで話していきます。


とは言っても普通の「便秘改善方法」を紹介しません!

例えば「水を飲みましょう!」とか「野菜を食べましょう」とかみたいなやつです。

では早速いきましょう。


1 朝イチで水を一気飲み 一気に飲むことで腸に圧(刺激)を与えることが出来るので排便が促されます。


2 姿勢を良くする 姿勢が崩れると自律神経が乱れやすくなり、便秘に繋がります。


3 和式トイレを使う(難しければスクワットする) 和式トイレは排便しやすい姿勢に自然となることが出来ます。 スクワットは排便に必要な筋力を鍛えることが出来ます。


姿勢を良くするためには、運動やストレッチは欠かせませんし、しゃがむという運動自体が排便を促すので、スクワットも便秘解消には有効です!


つまり、運動不足は便秘にもなりやすいので、ダイエットしてなくても絶対に運動習慣は早い段階でつけておきましょう。


例えば、在宅ワークの人は朝のルーティンで、トイレ(尿意や便意がなくても)→うがい→水一気飲み→スクワット→朝の散歩→朝食、みたいな流れが出来ると快便生活ができるはずです。


その上で、食べものを気をつけたり出来ると更に良いです。


あとは、全てを完璧にやることが不可能なので数あるやった方がいいことの中から、あなたがやれること(やり続けられること)を選んでやることが大切です。


是非参考にしてみてください!!!

閲覧数:6回0件のコメント

Коментарі


bottom of page