top of page
  • crlnishio

本当は怖い運動不足

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


今日は「運動不足」について書きます。


あなたは1日どれくらい運動してますか?


ほとんどの日本人が、1日に必要な運動量をクリアできてません。


身体活動量と死亡率などとの関連をみた疫学的研究の結果からは【1日1万歩】が理想とされています。(厚生労働省)


1日1万歩というと、歩幅にもよりますが約10kmです。


ほとんどの人は、この基準をクリア出来てませんよね…

 

では、運動不足を続けると私たちの体にどんなリスクがあるのでしょうか?


①寿命が縮む

日本では運動不足による死亡者数は、喫煙、高血圧に次ぐ第3位でその数は年間約5万人であるということが発表されています。


加齢に伴うロコモティブシンドローム(運動器の障害により要介護になるリスクの高い状態)

運動不足で筋肉量が低下し介護状態になるリスクが高くなります。


③ストレスに対して弱くなる

運動はメンタルに良い影響を与えることが研究で分かっています。

運動をすることで、ストレスに強くなれます。

 

運動をするためにジムに通う必要はありません。

毎日散歩をして1万歩歩くだけです。


でも、やった方がいいのは分かっているけど継続出来ないのが人間です。


そこを私たちが、パーソナルトレーニングでサポートします!


パーソナルトレーニングは完全予約制なので「今日はいっか」となりにくいです。

なので、運動を今まで継続出来なかったようなお客様が運動を習慣化することに成功してます。


やらないといけないことは、環境作りが大切です。継続しやすい環境作りの一環としてパーソナルジムを利用してみるのはいかがでしょうか?


お問合せお待ちしてます!

閲覧数:2回0件のコメント

留言


bottom of page