top of page
  • crlnishio

運動を続けるコツ

こんにちは 西尾市のパーソナルジムリットです!


今日は「運動を続けるコツ」について話します。


運動を続けるコツは、「運動のメリットを一つでも多く知ること」です。


運動が三日坊主になる人は、痩せる為だけに運動をすることが多いですが、それだけでは長続きしません。


そこで、今回は運動を続けるコツとして、運動のメリットを紹介します。 まず、運動をするメリットの一つとして、記憶力が上がることがあります。


最近の研究によると、少しきつめの15分のサイクリングで記憶力が何もしない人に比べて格段に向上することがわかっています。


サイクリングで消費カロリーを増やしつつ、記憶力を上げて仕事や勉強のパフォーマンスが上がるのは嬉しいですね。 また、運動することによって、脚力とIQは比例するという研究結果もあります。運動によって体力をつけることで、脳も活性化され、より賢くなることができます。 さらに、運動は病気の予防にもなります。


運動不足が原因の生活習慣病や、肥満、心臓病、がんなどのリスクを減らすことができます。


肩こりや腰痛の改善にも効果的で、運動することで筋肉がついて姿勢が改善され、痛みを軽減することができます。 最後に、ストレスに強くなることも運動のメリットです。


運動によって、ストレスホルモンの分泌を抑えることができます。また、運動によって、脳内のセロトニンという物質が分泌されるため、リラックス効果も期待できます。 以上のように、運動を続けるコツは、運動のメリットを一つでも多く知ることです。


このブログを読んで、運動をすることがどれだけ自分にとって大切であるかを再認識していただけると幸いです。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page