top of page
  • crlnishio

あなたがダイエットに失敗する理由

こんにちは! 西尾市のパーソナルジムリットです。


あなたがダイエットに失敗する理由…それはズバリ「モチベーションについて」知らないからです。


そこで、今日は「ダイエットのモチベーション」について書いていきます。


▼ダイエットが続かない理由

ダイエットが続かない理由の多くは「モチベーションが下がるから」です。

忙しくなった!

食事に誘われる機会が増えた!


などの言い訳はあると思いますが、高いモチベーションがあれば、そんな理由は関係なく運動も食事も継続できます。


1ヶ月で5キロ痩せないと、殺されると言われたら、絶対やるべきことやりますよね?

殺されたくないというモチベーションがあれば、どんな言い訳をしないはずです。


つまり、ダイエットにおいて最も重要なのは、運動や食事ではなく、モチベーションということです。


モチベーションさえ、上手く取り扱うことが出来れば、ダイエットの成功は間違いないということです。


▼モチベーションの取り扱い方


モチベーションの正しい取り扱い方は、モチベーションの波に乗ることです。


モチベーションの波とはどういうことかというと、モチベーションは上がったり下がったり必ずします。


最高のモチベーションを何十年もキープ出来る人は絶対いません。


「上がったモチベーションは必ず下がる」

ということを必ず知っておきましょう。


上がったモチベーションが、そのままだと思うから下がったときに何もやれなくなるのです。


上がったモチベーションが下がるということを知っていれば、下がった時に何をするか考えることができます。


例えば、モチベーションが高い時はジムに行って筋トレを1時間する。


モチベーションが低い時は、寝る前に5分だけストレッチをする。


みたいな感じで、モチベーションに応じてやることを決めておくのです。


というのが、モチベーションの波に乗るということです。


大切なのは「何かをやること」で、少しでもやれていれば継続できます。やめてしまうから失敗するのです。


逆に下がったモチベーションも、また上がります。これを知っておけば、モチベーションが下がった時に、またモチベーションは上がると楽観的にいることができます。


このように、ダイエットに成功というのは知識の組み合わせです。


ちゃんとした、知識をもって取り組めば本当に簡単に痩せることは出来ます。

是非、参考にしてみて下さい!

閲覧数:1回0件のコメント

Comentarios


bottom of page