top of page
  • crlnishio

お腹いっぱい食べながら痩せる方法

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


ダイエットで辛いのって「空腹感」ですよね?

毎日お腹いっぱい食べながら痩せることが出来たら、ストレスなく痩せることが出来ると思いませんか?


そんな悩みを解決できるように今回は「たくさん食べても太らない食べ物」を紹介します。

今回は「ダイエット中の食事制限が辛い」という、あなたに向けて、パーソナルトレーナーとして10年以上、担当したお客様1,000人以上の僕がたくさん食べても太らない食べ物を紹介します!


 


【たくさん食べても太らない食べ物】 ①果物 ②葉物野菜 ③クルミ


【理由を説明しましょう。】 ①果物 果物は水分量が多く、重さあたりのカロリーが低いです。人間は重さで満腹を感じるので重たくてカロリーの低いものを食べることが出来れば、カロリーオーバーになる前にお腹が膨れます。


②葉物野菜 葉物野菜も果物同様、重さあたりのカロリーが低いです。カロリーオーバーまで食べることが難しいです。


③クルミ クルミは果物や葉物野菜と違い、重さあたりのカロリーが高いです。しかし、多くの研究でクルミをたくさん食べても太らないということが分かっています。恐らく、クルミのカロリーは吸収されず排出されるのだと思います。

人間の満腹は1食あたり500gです。なので500gの食事をするとお腹がいっぱいになるということです。

痩せるために、1日1500カロリー以内に収めないといけないとすると、1食500カロリー以内かつ、500g以上食べられるような食事ということです。


【具体的には…】

朝食

りんご200g 100カロリー

スイカ200g 60カロリー

バナナ100g 100カロリー

合計 500g 260カロリー


昼食

白米200g 260カロリー

鮭200g 240カロリー

味噌汁200g 50カロリー

合計 600g 550カロリー


夕食

白米100g 130カロリー

サラダ200g 60カロリー

胸胸肉200g 220カロリー

合計 500カロリー 410カロリー


1日合計 1220カロリー


間食でクルミを食べたとしても、満腹になりながらカロリーを制限できます。

果物、葉物野菜、クルミ、を中心とした食事で食べ過ぎを防ぎながら健康的に痩せていきましょう!

【まとめ】

今回の記事では、たくさん食べても太らない食べ物を紹介しました。

今回の記事を参考にすれば、空腹に苦しみながらダイエットに取り組む苦しみから逃れることが出来ると思います。

是非この記事を参考に、ストレスなくダイエットに成功してください。

より詳しく具体的な方法を知りたい人は、西尾市のパーソナルジムリットにお問合せください。

お待ちいたしております。

閲覧数:4回0件のコメント

Commentaires


bottom of page