top of page
  • crlnishio

〇〇が不足すると痩せません

こんにちは! 西尾市のパーソナルジムリットです。


今日は「最近調子が悪い」「なぜか痩せない」という人に向けて書いていきます。

 

あなたは「テストステロン」をご存知でしょうか?

いわゆる、男性ホルモンです。

最近は、女性も含めてテストステロン値の低下が問題となっています。


テストステロンの値が20年前と比べて25%も低下しているという研究が出ています。


なぜ、現代人のテストステロン値が下がっているのかというと、座り時間が長いことと運動不足が原因と考えられています。

で、テストステロン値が下がると何が問題なの?ということですが、めちゃくちゃ沢山の問題があります。


例えば、太りやすくなる、ずっと疲れてる、病気になりやすくなる…などなど

さらに恐ろしいのが、現代人はこんな最悪な状態で食事制限だけで痩せようとします。

すると更にテストステロン値が下がり、免疫力低下、慢性疲労、鬱っぽくなる、なんのやる気も起きなくなる…という状態になる可能性があるのです。


ダイエットが続かないのも無理はありません。

仮にめっちゃ痩せたとしても、健康を失いすぎているし、ほぼ確実にリバウンドしますよね。


痩せて不健康なら、太って健康の方が絶対いいです。(太り具合にもよりますが)


人間は、ホルモンによって全てコントロールされていると言っても過言ではありません。つまり、ホルモンをコントロールすることが出来ればセルフコントロールも体型も思うがままになります。


どうせ痩せない、不健康になるような「運動なしで痩せる方法」なんかに騙されず、運動と食事をバランスよく取り組み健康に美しく綺麗な身体になりましょう!

閲覧数:3回0件のコメント

Kommentare


bottom of page