top of page
  • crlnishio

ジムに通うとダイエット失敗します

こんにちは 西尾市のパーソナルジムリットです!


今日は「ジムに通うとダイエットに失敗します」というテーマで書いていきます。


ジムに通うとダイエットに失敗する理由は「運動のハードルが高すぎて継続できない」からです。


運動が大切なのは誰もが知っていますが、忙しい日々の中でジムに行く時間を確保することは簡単なことではありません。


なので、運動を続けるために大切なことは、運動のハードルを下げることです。


そんな時におすすめなのが「ながら運動」です!

ここでは、ながら運動の効果と実践方法、そして運動を続けるためのコツをご紹介します。 ながら運動とは、普段の生活の中で行うちょっとした運動のことです。


例えば、歯を磨きながら足踏みをする、電子レンジの待ち時間にスクワットをする、歩きながらストレッチをするなどがあります。


これらの運動は、ちょっとした時間に行うことができるため、忙しい人にもオススメです。 歯を磨くときに足踏みをすると、脚の筋肉を刺激することができます。


歯磨きは1回約2分程度かかるため、その時間内に30回程度の足踏みをすると、脚の筋肉を鍛えることができます。


また、電子レンジの待ち時間にスクワットをすることもできます。スクワットは、お尻や太ももの筋肉を鍛えるのに効果的です。


例えば、電子レンジで温めるおかずを3分加熱するとします。

その3分間で、30回程度のスクワットを行うことで、お尻や太ももの筋肉を刺激することができます。 また、歩きながらストレッチをすることもできます。

例えば、朝の通勤時間には、バスや電車の中でストレッチをすることができます。

首や肩、背中などを伸ばすストレッチを行うことで、血流を良くし、疲れを取ることができます。


いきなりジムに通うというのは、絶対と言い切れるぐらい続かないです。


運動は、無理をして行うものではありません。毎日の生活の中で、ちょっとした時間に行うことができるながら運動を続けることで、自然と体が動くようになり、運動習慣を身につけることができます。 また、運動を続けるためには、楽しむことが大切です。

自分が好きな運動を見つけることで、運動自体が楽しくなり、続けることができます。例えば、音楽を聴きながら運動する、友達と一緒に運動する、ペットと一緒に運動するなど、楽しみながら運動する方法があります。 最後に、運動は健康的な生活を送るためには欠かせないものです。

忙しい日々の中でも、ちょっとした時間にながら運動を取り入れることで、健康的な生活を送ることができます。ぜひ、今日からながら運動を始めて、健康的な生活を送りましょう!

閲覧数:3回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page