top of page
  • crlnishio

ダイエットに〇〇が必要な理由

こんにちは

西尾市のパーソナルジリットです


今回は「絶対に知っておくべき」ダイエットに〇〇が必要な理由というテーマでお話します。


早速結論ですが…

それは、筋トレです。


なぜなら、筋トレをすることでダイエットが簡単になり、リバウンドしにくくなるからです。


「そんなの当たり前でしょ」と思う人も多いかもしれないですが、意外と筋トレをしないで痩せようとする人は多いです。

運動なしで痩せる方法みたいな本や雑誌見たことないですか? 筋肉は1日1kgあたり13キロカロリー消費すると言われています。 つまり、1ヶ月で390キロカロリー、1年で4680キロカロリーの消費です。

そして、体脂肪を1キロ減らすのに必要なカロリーは約7000キロカロリー。


「え?たったこれだけ?」と思ったかもしれません。筋肉を1キロ付けても1キロ体脂肪を減らすことが出来ないのです。


でも、考えてみて下さい。 筋肉は何もしなければ減ります。


1年で筋肉が1キロ減った人と、筋トレを頑張って1年で筋肉が1キロ増えた人で比べると、その差は4680+4680で9360キロカロリー消費カロリーに差が出るのです。


同じ生活をしていても1年で1.3キロも体脂肪の減少に差が出ます。


この差はどんどん広がるので、筋トレしている人はどんどん痩せやすくなり、筋トレしていない人はどんどん痩せにくくなるのです。


これを聞くと筋トレが嫌いだったり、苦手な人でも筋トレやった方が良さそうとなりませんか?


筋トレは痩せるだけでなく、若返り、ボケ防止、体力向上など様々なメリットがあります。


是非、これを読んだあなたは筋トレを習慣にして下さい!



閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page