top of page
  • crlnishio

パーソナルトレーニングってきついの?

こんにちは。西尾市のパーソナルジムリットです。


今日は「パーソナルトレーニングってきついの?」と言うテーマで書いていきます。


テレビやSNSでパーソナルトレーニングの様子を見た事ありますか?


見たことある人わかると思いますが、そのほとんどは、トレーナーに限界まで追い込まれるようなトレーニング風景だったと思います。


パーソナルトレーニングに通って痩せたいけど、あんなに厳しいトレーニングは、自分には無理と思って、パーソナルトレーニングに通うことを諦めている人もいますよね。


追い込むようなトレーニングがダメなわけではありませんが、私個人の考えとしては追い込むトレーニングは体作りをする際、必ずしも必要ではないと考えています。


もちろん、ボディービルダーになりたいコンテストに出たいと言うような目標がある人のトレーニングには、ある程度追い込む必要性はあります。


しかし、多くの人はコンテストに出たいと思っていないはずですし、そこまでの筋肉を求めてないはずです。ならば、追い込むトレーニングをしなくても普通にかっこいい体や綺麗な体は作れます。


体力レベルに合わせたトレーニング、お客様一人ひとりに必要なトレーニングの種目をトレーナーがお客様一人ひとりに合わせて提供していく。それがパーソナルトレーニングだと考えています。


パーソナルトレーニングジムリットでは、最初の体験でお客様に必要なトレーニング必要なトレーニングの強度をしっかり調べてからトレーニングメニューを提供させていただきます。


ですので、厳しいトレーニング追い込まれるなトレーニングをしたくない。でもパーソナルトレーニングには通ってみたいと考えてる人はぜひ一度、パーソナルジムリットの体験トレーニングを受けに来てみてください!

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page