top of page
  • crlnishio

パーソナルトレーニングって何をするの?

こんにちは!

西尾のパーソナルジムリットです。


今日は「パーソナルトレーニングって何をするの?」というテーマで書きます。


パーソナルトレーニングとは…「個人1人に対し、トレーナー1人がマンツーマンでトレーニングやエクササイズ、食事などをトータル的に指導してくれるサービスのことです。 かつては、アスリートをサポートするためにパーソナルトレーニングが行われていましたが、現在では、一般の方にも普及し、浸透しています。」


とネットで調べると出てきました。


ほぼ書いてある通りですが、運動も食事も調べれば正しい方法は分かるのに、パーソナルトレーニングに通う意味ってあるのかな?って思う人もいると思います。


本当にその通りなのですが、パーソナルトレーニングジムに通う一番大きな意味は、正しい方法で最後までやり切ってもらう部分のサポートをしてもらえることだと思います。


人間って想像以上に怠惰な生き物なので、ほとんどの人はやった方がいいのは分かってるけどやれない、やっちゃいけないのは分かってるけどやってしまいます。


階段使った方がいいのは分かってるけどエスカレーター使っちゃう


お菓子はやめた方がいいのは分かってるけど、食べちゃう


人間なんてそんなもんなんです。


僕もすぐに怠けてしまいます。


「正しい方法で目標までやり切ってもらう!」というところのサポートをしてもらうだけで、ダイエットの成功率は格段に上がります!


少しでも興味があれば、お問い合わせ下さい!

閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page