top of page
  • crlnishio

家族の健康のためにできること

こんにちは! 西尾市のパーソナルジムリットです。

今日は「家族の健康のためにできること」について話していきます。

 

健康のために重要なのは「睡眠」「食事」「運動」の三つです。


家族の健康のためには、この三つを丁寧に正しく継続することが大切です。


そして、この三つは全て同じくらい大切です。

健康のために運動をしていても、食事がめちゃくちゃだと健康を維持することは難しくなります。


ネットで検索すると色々な情報が出て来ますが、この三つの基本ができてなければ、どんなサプリもどんな健康グッズも役に立ちません。

 

▼具体的な方法

睡眠

①毎日同じ時間に起きる ②タバコを吸わない ③ストレスを溜めない ④お酒を飲まない ⑤午後にカフェインを摂らない ⑥菓子パンを食べない ⑦洋菓子を食べない ⑧運動をする ⑨入浴する ⑩寝る前にスマホをみない


食事

①野菜を毎食山盛り食べる ②果物を毎日食べる ③魚を毎日食べる ④赤身肉を極力食べない ⑤小麦食品を極力食べない ⑥お水を1時間に1回コップ一杯飲む ⑦揚げ物を食べない ⑧牛乳を飲まない ⑨間食はナッツ ⑩寝る前3時間は食事しない


運動

①毎日8,000歩歩く ②週に2回は30分〜1時間の筋トレ ③寝る前にストレッチ ④30分に一回は立ち上がって動く ⑤朝20分の散歩


この25項目、徹底して半年間継続できたら人生変わります。

明るい家族の未来のためにも、健康への投資は惜しむべからず!!!

全部が無理だとしてもやれる項目だけ徹底してやってみてください。

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page