top of page
  • crlnishio

毎食後、お通じありますか?

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


「ダイエットで食事制限を始めたら便秘になった…」そんな悩みはありませんか?

そんな悩みを解決できるように今回の記事では、便秘中のあなたにチェックして欲しいポイントを紹介します。


今回は、「便秘のせいで体重が落ちない」「便秘でお腹が張っている」というあなたに向けて、パーソナルトレーナーとして10年以上、担当したお客様1,000人以上の僕が便秘改善の為のチェックポイントを紹介していきます。


【チェックポイント】 ①糖質制限をしていないか

②1日野菜350g,果物200gを食べられているか

③お水を一日2リットル飲めているか


①の理由は内臓のエネルギー源が糖質だからです。糖質の摂取が少なくなれば当然内臓の働きも弱くなり便秘になりやすくなります。


②は1日に必要な野菜と果物の量です。これぐらいを食べることが出来て初めて必要な栄養をとりきることが出来ます。


③お水は言うまでもなく大切ですよね!お茶でもなくお水であることが重要です。


例えば、お水は1時間にコップ1杯飲む。

それだけで2リットルはクリアです。

果物は朝ご飯に両手のひらいっぱい分の量食べます。

理想は果物だけで3種類です。

野菜はお昼と夜に両手のひらいっぱいの量の野菜を食べられればオッケーです。

更にお昼にはお米を必ず食べましょう。

握り拳ひとつ分くらいの量が目安です。

ダイエット中で便秘になった人は便秘改善を第一優先にして3つのポイントを改善した生活に変えてみましょう。


ここで、便秘改善を無視して体重を落とそうとすると後々大変なことになるので…


【まとめ】

今回の記事では、ダイエット中便秘になった時のチェックポイントについて書きました。

3つのポイントを完璧に改善することで便秘が改善し、ダイエットがよりスムーズに進むことでしょう。

それでも解決しない場合はより個別のアドバイスをしないといけません。是非、西尾市のパーソナルジムリットの体験トレーニングにお越しください。 お待ちいたしております。



閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page