top of page
検索

筋トレの理想の頻度は週何回?

  • crlnishio
  • 2024年3月13日
  • 読了時間: 1分

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


今日は「筋トレの理想の頻度」について書きます。


理想の頻度といっても、目的によって変わってくるので、今回は「今まで運動習慣がなくて痩せたい人」という目的の人で考えます。


結論からいうと、週2回が理想です。


たったそれだけでいいの?と思うかもしれませんが、筋トレはこれぐらいの頻度で成果が出るから凄いんです。


筋トレをすると48時間は代謝の高い時間が続くと言われています。


つまり、月曜日に筋トレしたら水曜日くらいまでは代謝が高くなってるんです。


なので、代謝が下がってきた木曜日くらいに筋トレをすれば、また土曜日くらいまで代謝が高くなります。


周期的に、ほんとは週3回くらいやれるといいんですが、運動習慣がない人が週3回いきなりやってしまうと絶対続かなくなるので週2回がちょうどいいんです。


少しでも無駄な努力したくないですよね?


効率良く、健康的に痩せていきましょう!

 
 
 

最新記事

すべて表示
鈴木もぐらが痩せた!3ヶ月で38キロ減のダイエット方法とは?

空気階段・鈴木もぐらさん(38)が、わずか3ヶ月で体重123キロから85キロへ、マイナス38キロのダイエットに成功したと話題になっています。 その劇的な変化にオードリー・若林正恭さんも驚きを見せており、SNSでも大きく注目を集めています。 鈴木もぐらが痩せたのはいつ?きっかけは何? もぐらさんがダイエット成功を明かしたのは、2026年4月6日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」。 リスナーの

 
 
 

コメント


​リット

西尾市のパーソナルジム

richer fitness

〒445−0870

愛知県西尾市​永吉4丁目83ー1

つつい歯科別館2階

  • Line
  • Instagram

​駐車場 有り

©️CRL Corp. Rit 2023 

bottom of page