top of page
  • crlnishio

美しく痩せるための食事術

こんにちは! 西尾市のパーソナルジムリットです。


今日は「美しく痩せるための食事術」というテーマで話していきます。


▼栄養価の高い食事ができていても…

私たち人間は食べた物、摂取した栄養素を吸収しないといけません。

吸収できて、初めて栄養が体の中で働いてくれるのです。

つまり、どれだけ野菜を食べようが吸収されてなければ、食べた意味がありません。

つまり、摂取した栄養素の恩恵を受けようと思ったら、栄養素の吸収率を上げることが大切ということです。

今日は、様々な栄養素の中でも体作りに重要な「タンパク質」の吸収効率を上げる食事の方法を紹介します。


▼タンパク質と一緒に食べたい食材3選

①柑橘系の食材 レモンとかですね! ビタミンCが吸収率を上げてくれます。 お肉にレモンをつけて食べたり、カツオの叩きにレモンをかけて食べると美味しいです。


②パイナップル パイナップルが持つ、タンパク質分解酵素によりタンパク質の分解を補助して、吸収率を高めてくれます。 デザートにパイナップルは最高です!


③緑茶 αトコフェロールという物質がタンパク質の吸収率を高めてくれます。 食後に緑茶で一息つけるといいですね!


いかがでしょうか?

普段から、これらを意識することで、体作りの効率が高まるだけでなく、美肌効果も期待できます。


少ない努力で最大の成果を!


リットでは食事のアドバイスも1人1人丁寧にさせて頂きます。


辛いダイエットは卒業しませんか?

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page