top of page
  • crlnishio

運動と食事頑張っても成果が出ない理由

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


「運動は頑張ってる!食事も気をつけている!なのに全然痩せない…」そんな悩みはありませんか?


そんな悩みを解決できるように今回の記事では、ある部分をほぐして柔らかくする方法について解説していきます。


今回は、「色んな運動を試したけど成果がでない!」「食事制限頑張ってるのに痩せない!」という、あなたに向けて、パーソナルトレーナーとして10年以上、担当したお客様1,000人以上の僕が


ある部分をほぐして痩せる方法について解説していきます。


ある部分とはどこか?


ズバリ!


・膝裏

・ふくらはぎ

・ももの付け根


です!!!


ここが硬いと、下半身の大きな筋肉を使えなくなり代謝が悪くなります。更に、血流も悪くなり浮腫に繋がるからです。


試しにスクワットを限界まで連続でやってみて下さい。一気に体があったまるはずです。たった1分から2分の運動でも下半身の筋肉を使うだけで、体はあったまります。


逆に、限界まで手をグッパーし続けてみて下さい。体はいつまで経ってもあったまりません。


それほど、下半身には大きな筋肉が集まっていて代謝を上げてくれるのです。


当然筋肉を使えない状態だと、下半身の血流を流すことも出来ないので、浮腫やすくなりますし、代謝も悪くなります。


なので、運動も食事も頑張っているのに痩せない人は、膝裏、ふくらはぎ、ももの付け根をほぐしてみて下さい!


お風呂上がりに、ストレッチポールやフォームローラー、マッサージガンでほぐしたりストレッチをしてみて下さい。


今回の記事では、膝裏、ふくらはぎ、ももの付け根をほぐして、痩せやすい体をつくることを解説しました。


是非、コツコツ続けてみて今の悩みを解決して下さい!


調べるのが面倒臭い!具体的な方法を知りたい!という人は、西尾市のパーソナルジムリットの体験トレーニングを予約してみて下さい!


お待ちしてます!!!

閲覧数:2回0件のコメント

Comentarios


bottom of page