top of page
  • crlnishio

頭痛対策!簡単セルフマッサージ

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


今日は「頭痛の原因」について話していきます。


季節の変わり目で、頭痛に悩まされている人は多いのではないでしょうか?


ロキソニンを手放すことができなくなっている人も、少なくないはずです。


辛い頭痛から解放される最初の一歩は「原因」を知ることです。


薬で対処していても、それはあくまで対処療法で根本的な解決になってません。


ゴキブリが家に出てきて、ゴキジェットで退治してもゴキブリが出る原因(家が汚いなど)が解決されてなければ一生ゴキブリは出てきますよね。


なので、対処療法(ゴキジェットはしつつも)家を綺麗にするということも同時にやらないといけません。


ちなみに、頭痛の原因ってなんだと思いますか?


それは、脳の血流です。


それが自律神経由来なのか、筋肉由来なのかは原因が様々ですが、血流が頭痛を引き起こす原因になります。


自律神経由来は複雑なので一旦置いといて、今日は頭痛対策の一つとして胸鎖乳突筋をほぐす簡単なセルフマッサージを紹介します。




胸鎖乳突筋は首にある横を見た時に出っぱってくる筋肉です。


その筋肉を指で挟んでほぐしていきます。


これを入浴しながら行いましょう!


身体が温まって柔らかくなっているときに、ほぐしてあげることでより効果的にほぐすことができます。


そして、お風呂入りながらやった方がついでなので楽ですよね!


是非今日から取り組んでみましょう!!


閲覧数:7回0件のコメント

Comentarios


bottom of page