top of page
  • crlnishio

食欲の暴走を止める最良の方法

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


今回は「食欲の暴走を止める最良の方法」というテーマで話したいと思います。


結論から言うと、正しく原因を突き止めることです。

残念ながら、食欲が暴走する原因をほとんどの人が正しく突き止められてません。


多くの人が考える食欲が暴走する原因

  • ストレス

  • 気合と根性が足りない

  • 誘惑が多い

など色々あるとは思いますが、全て正しい原因ではありません。


では、なぜあなたの食欲は暴走するのでしょうか?

解説します。


上の例を参考にすると、ストレス→食欲暴走という流れは間違っていませんが、ストレスの前にストレスを感じる原因というのがあります。 それを人間関係とか職場とかと考える人もいるかもしれませんが、そうではなく、ストレスを受けた時の対処の仕方や、ストレス耐性に真の原因があるのです。でなければ、現代社会でストレスから逃れるのは不可能に近いので、みんなの食欲が暴走してデブになっているはずです。


食欲の暴走を止めたかったら、ストレス耐性を高めながらストレスの対処法を学ぶことが重要になります。


それをしないから、食欲を我慢し続けてダイエットに取り組まないといけなくなりますし、リバウンドをしてしまうのです。


誘惑が多いのも同じで、誘惑に対する対処の仕方を知らないから誘惑に負けてしまうのです。


人間は我慢や気合いは長くは続きません。その場しのぎです。


そういったテクニックを駆使することで、ストレスなく理想の体型で毎日最高の体調で過ごし続けることが可能になります。


また、詳しいテクニックは別の機会に書きますが、ほぼ栄養のとり方と運動の仕方で解決できます。


「ストレスで食欲が暴走していて困っている」という人でどうしたらいいのか悩んでいる人は、こういう目のつけどころがあるんだと知るだけでも少しは変わるはずです。


ストレスで過食しそうになった時に「あ、これはストレスではなくストレスを上手く対処できていないんだ」と一瞬だけでも客観的になれると食欲がいつもよりマシになるはずです。


是非参考にして下さい!

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page