top of page
  • crlnishio

ダイエットはベストではなくベターな選択をするのが良い

更新日:7 日前

こんにちは!

西尾のパーソナルジムリットです。


今日は「ダイエットはベストではなくベターな選択をするのが良い」というテーマで話していきます。


あなたはダイエット中、どのように食事を選択しますか?


毎食完璧な食事を選択し続けることができていますか?


できてませんよね?


時には、もらったお菓子を食べてしまったり、外食で揚げ物を食べてしまったり。


どう頑張っても、毎食完璧なんてのは絶対に無理…


でも、上手く食事制限をして痩せたいですよね?


じゃあ、どうしたら良いの???


答えはタイトルにある通り

「ベストではなくベターな選択をする」です。


ベストな選択とは文字通り、ベストな選択をすることです。


野菜山盛り、ヘルシーなお肉やお魚を中心とした定食形式のメニューを食べることがベストな選択です。

バランスの良い食事とは?に関する記事は↓


でも、家族や友達と外食するとなった時、そんなベストな選択がいつもできるとは限らないですよね…


なので、ベストではなく、より良い選択をしていきましょう!


お米かパンならお米を選択


うどんかそばならそばを選択


唐揚げかコロッケなら唐揚げを選択


みたいな感じでベストではないけど、ベターな選択をすることでストレスを最小限にしながらダイエットを進めることができます!


ダイエットは完璧を求めすぎると続きません!!


効果はあるけど短期間しか続けられない方法は意味がないですし、仮に上手く行ったとしてもリバウンドします。


完璧主義な人ほど、痩せた後にリバウンドします。

ダイエットにおいて完璧主義は悪です。


ストレス少なく、ダイエットを継続できるような方法で理想の体型を手に入れましょう!

ダイエットの継続に関する記事はこちら↓


リットは西尾市にあるパーソナルトレーニングジムです!

40代から50代の女性が続々とダイエットに成功して健康と理想の体型を手にしてます。


無料体験トレーニング受け付けてます!

少しでも興味があればお問い合わせください。

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page