top of page
  • crlnishio

意外と知らない!ダイエットの成功率を下げる〇〇

こんにちは! 西尾市のパーソナルジムリットです。


今日は、自分の体に対するイメージ(ボディイメージ)が悪いと痩せにくく太りやすくなってしまうことについてお話しします。 あなたは、自分の身体に対してどのようなイメージを持っていますか?「太っている」「細くなりたい」「胸が小さい」など、外見にフォーカスしてしまうことが多いかもしれません。


このように、外見にフォーカスして自分の体の評価を下げてしまうと、ダイエットの成功率が下がるということが研究で分かっています。 しかし、実は自分の身体には見た目以上に素晴らしい機能がたくさん備わっています。


例えば、脚を使って歩ける、手で箸を使って食事できる、食べたものを消化できる、目が見える、心臓が動いているなど、私たちの身体は多くの機能を持っています。 これらの機能を改めて知ることで、外見(体型や容姿)よりも体の機能の方が大切だと気づき、自分の体に対するイメージが良くなります。

(自分の体の機能を20個ほど紙にリストアップする方法がおすすめ) さらに、外見は簡単に変えることができますが、体の機能の改善は難しいということも知っておきましょう。


外見にとらわれず、自分の身体の機能を認識することで、自分の体に対する評価を上げることで、健康的な身体を手に入れることができます。 以上のように、自分の身体に対するイメージが悪いと痩せにくく太りやすくなってしまうことを理解し、自分の身体の機能にフォーカスすることで、健康的な身体を手に入れることができます。


ぜひ、自分の身体の機能をリストアップして、健康的な生活を送ってみてください!

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page