top of page
  • crlnishio

2倍早く痩せる方法

こんにちは! 西尾市のパーソナルジムリットです。


今日は「2倍早く痩せる方法」について話していきます。


「痩せる!」ってなったら、やっぱり体重も落としたいですよね?

でも、いざダイエットを始めると3日坊主でやめてしまう…

わかります。だからこそ、体重が落ちるスピードが2倍早くなれば、続けるのが苦手でも痩せられるってわけです。


 

2倍早く痩せるポイント


【使える関節を増やし、可動域を広げて運動する】です。


私たちって普通に生活をしていると、ほぼ同じ動きの繰り返しじゃないですか?


朝起きて、いつも通りのルーティーンで会社に行って、仕事して、食事して、風呂に入って寝る。みたいな感じの人が多いはず。


つまり、同じような動きの繰り返しなので「よく使う関節」と「あまり使わない関節」の差がどんどん開いていきます。


すると、よく使わない関節はどんどん動かなくなります。


ということは、そこについている筋肉も使えなくなるので、筋肉が弱くなり、次第に減っていき、代謝が落ちていきます。要するに痩せにくくなります。


例えば、デスクワークでパソコンめっちゃ使う人は指をたくさん動かします。


しかし、肩甲骨はほとんど動かしてません。


そんな生活を続けていると、どんどん猫背になり、四十肩になり身体が動かなくなっていきます。


そんな動かない代謝の低い身体で、痩せるために運動しても効率が悪い。


じゃあ、どうすればいいか?


【肩甲骨、背骨、股関節】

現代人が普段動かさない、三大関節を日頃から動かすようにすることです。


方法は… ①肩を大きく回す。 ②上半身を大きく左右にひねる。 ③大股で歩く。


とにかく気づいた時にこの三つをやりましょう。


この程度ならそんな難しくないはずです。


時間を作って、ストレッチするとか、筋トレするとかは絶対に続かないのでやらない方がいいです。


気づいた時に肩を回して、上半身を捻って、大股で歩くだけ。これぐらいの手軽さだから続けることができます。


少しずつ大きく動かせるようになり、代謝の高い痩せすやい身体に変わります。


痩せやすい身体でさらに運動を頑張ると、2倍の早さで痩せることができます。

明日からやってみてください!!!

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page