top of page
  • crlnishio

【運動なしで痩せる】裏に潜む予想外の影響

こんにちは! 西尾市のパーソナルジムリットです。


今回は「運動なしで痩せると起こること」について話していきます。


「運動なしで痩せる方法!」

「このサプリを飲めば運動なしで痩せる!」


めちゃくちゃ魅力的ですよね。 しかし、運動せずに痩せるデメリットがちゃんとあるので、そのデメリットも知ってダイエットに取り組みましょう!


その上で、運動した方がいいのか、必要ないのか選択できるといいです。


 

▼運動なしで痩せるデメリット


①リバウンドしやすい →運動しないということは筋肉も減って、ダイエット前より代謝が悪くなっているので、少し食べただけで太ってしまいます。一生きつい食事制限をやらないと痩せた体型を維持できません。


②見た目がたるむ →筋肉も脂肪もなくなってしまい、皮膚を下から押し上げるものがなくなるので、体のハリがなくなり、細いけど締まってない体になります。


③自律神経が乱れる →運動は自律神経を整えるのに必須です。自律神経が乱れると、慢性不調、過食、不眠、など様々な問題をかかえます。運動してないのに、慢性不調を改善したい、過食を改善したい、と言っているのは、勉強はしたくないけど東大には行きたい!と言っているようなものです。


 

どうですか?

これらは一例で、他にも運動しない弊害はたくさんあります。


これを知った上で運動しないのは個人の自由ですが、運動はした方がいいですよね?

是非生活の一部に運動を取り入れてみて下さい。


西尾市のパーソナルジムリットでは、運動経験がない人が多く通われています。


お気軽にお問い合わせ下さい!

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page