top of page
  • crlnishio

朝にバナナを食べても痩せません

こんにちは!

西尾市のパーソナルジムリットです。


朝にバナナを食べるだけで痩せるなら、ダイエットで困る人はすぐにいなくなるはずです。


今日は「モーニングバナナダイエット」について書きます。


朝バナナダイエットがひと昔前に流行ったような気がしますが、再び似たようなダイエット方法が話題になってたので取り上げました。


モーニングバナナダイエットのやり方などは、調べればたくさん出てくるので割愛させてもらって、少し違う視点から解説しようかなと思います。


こういったダイエット方法が出てきた時に考えないといけなのは、「バナナを食べたから痩せたのか」それとも「朝にバナナを食べることで他の生活習慣が整い痩せたのか」という2つの可能性があるということです。


いずれにせよ、バナナのおかげではあるのですが、本質的にはバナナのおかげで生活習慣が整った結果、痩せる可能性が高いということです。


朝にバナナを食べるってなると、なんとなく意識上がりません?

いつもよりヘルシーなものを食べよう!

飲み物はジュースではなくお水にしよう!みたいにバナナを朝に食べることで生活習慣に変化が起きます。


朝バナナを食べて、他の生活習慣が以前と何も変わらなければ、そんなに痩せることはないでしょう。バナナはそこまで凄い食べ物ではありせん。


ということを考えると、そもそもバナナじゃなくてもいいと思いませんか?


朝に味噌汁でも、朝にりんごでも、いいんです。

とにかく身体に良さそうなものを朝に食べることで、1日の意識が変わり痩せる生活習慣に変えることが出来ます。


というように、ダイエット方法を本質から捉えて考えることで、自分に合うやり方にアレンジすることが可能で、よりストレスなくダイエットに成功することが可能です!

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page